2010.05.24 Monday

ソフトバンク携帯WEBが使えない??

ただいま 静岡に出張中である。

一緒に来ていたY君が大阪に帰るためにSoftbank携帯から
WEBを使って新幹線の予約をしようとしていた。


「真っ白になってYahooの画面がでてこないんですよ」

Y君は言った。

「あぁ、僕も前にそんなことなったことあるなぁ、、」

そういって僕の携帯でつなげてみるとはやり真っ白・・・

そこで前にサポートセンターに電話して教えてもらったことを
おぼろげなる記憶を元にやってみたが、結局ダメであった。

そこで先ほどまたサポートセンターに電話をかけて確認してみ
たら案の定記憶は間違っていた・・・(笑)

そのやり方とは

1.メニューを押す
2.Yahoo!ケータイのボタンを押す
3.ブラウザ共通設定を選ぶ
4.メモリ操作を選ぶ
5.キャッシュ消去を行う
6.Cookie消去を行う
7.電源を切る
8.電池パックをはずす
9.電池パックをつける
10.電源を入れる

という操作が必要らしい

これは画面を早く出すためにキャッシュやCookieを保存してい
るために時々オーバーフローするらしい。。。

しかし、、、である。
僕は携帯でWEBなどほとんど使ったことはない。
なのにそんなにメモリーがたまるはずはないし、そのうえキャッシュ
がたまったからと言ってそんなことになること自体がおかしい!!

僕の持っている携帯は 812SHである。



2004.11.02 Tuesday

水中での音楽は骨で聴け!




三田市に住んでいた時に通っていたスポーツクラブのプールではBGMがずっとかかっており、その中でもときどき聞こえてくるEMIGMAの「RETURN TO INNOCENCE」が僕のお気に入りであった。

もうグラゲ状態で泳いでいる時などはそのメロディが体の中にまで溶け込んで、妙に気持ちよく、「俺ホンマにクラゲなったんちゃうか〜」と思えるような(笑)そんな、ふ抜けた身体で、しかし十分にリラックスはしており、これぞ癒しの境地と思ったものだ。

そう言えば、そんな状態に最近なったことなく、近くの高くて有名な市民プールでは音楽などかかっているはずもなく、ただ融通の利かない監視員の笛の音だけが響く殺伐とした環境なのである。

と言うことでこのMP3プレイヤー、是非欲しいと思った。たった30曲しか入らないけどもそんなことは我慢出来る範疇だ。昔のアルバムなら3枚分は入るし。しかも骨伝導なのでクリアな音質で聞けるとのこと、僕としては耳栓代わりにイヤホンを使う、というのも良いんじゃないかと思ったが、周りの音が聞こえないとマズいもんね・・・

ただ問題なのが、我が市民プールでこのMP3プレイヤーが付けて泳ぐことができるか、ということ。何せ頭の固いヤツばかりが揃った市民プール(しかも高い)なので例えば指輪でも取らないとピピーッと注意されるのだ。

そんなプールではたしてこのプレイヤーが許されるのか?

たぶん「前例がない」とか言ってダメかも・・・


Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
**
会社概要
profilephoto
大阪のソフトウェア開発会社です。 主に物流関係やゴルフ場のソフトを作っています。 http://www.kabel.jp
Facebookページ
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM